動画レッスン
呼吸のレストラン、ブレストランへようこそ。普段何気なく行っている呼吸ですが、時間をとって美味しい呼吸をすることで心が穏やかになりリラックスできます。第2回は椅子を使ったストレッチをご紹介します。喉元をほぐし、胸を開くことでより深い呼吸を味わうことができます。オフィスでもできるので休憩時間にトライしましょう!
呼吸のレストラン、ブレストランへようこそ。普段何気なく行っている呼吸ですが、時間をとって美味しい呼吸をすることで心が穏やかになりリラックスできます。第一回の呼吸編では、椅子に正しく座り、息を吐くトレーニングをします。『あ』『う』『ん』の3つの音を発声し身体に響くのを感じながら練習していきましょう。
ハンドスタンド(倒立)を実践するための準備ポーズをご紹介します。準備編2では主に背筋や腹筋を鍛えてハンドスタンドに備えます。自分のできる範囲で無理なくチャレンジしましょう!
ハンドスタンド(倒立)を実践するための準備ポーズをご紹介します。準備編1では背中周りの柔軟を主に取り扱います。しっかりと背中を伸ばすことを意識しましょう。
血流が良くなり冷え性改善の効果もある美脚スタイルアップヨガ 。内転筋とふくらはぎを意識して筋トレとヨガのポーズで鍛えていきます。
血流の流れが良くなる英雄のポーズ(別名戦士のポーズ)に挑戦しましょう!英雄のポーズ1では脚の筋肉を使うので代謝がアップします。さらに腰を落とした英雄のポーズ2では股関節周りの柔軟性が良くなります。英雄のポーズ3は比較的難しいバランスポーズですが、その揺れも楽しみながら取り組んで見てください!
ヨガの基本姿勢ターダーサナを詳しく解説します。基本姿勢の名の通り、このポーズが上達するとすべてのヨガのポーズの質が上がります。何度も見返してマスターしましょう!
カラダを伸ばすことで血流をよくし、1日を元気に過ごすためのヨガのポーズを行います。寝ている間に縮んでしまったカラダを伸ばしましょう。
※この動画をご覧になる前にベッドでヨガその4をご覧ください。ベッドの上で行えるヨガのポーズです。朝起きた時や寝る前にチャレンジしましょう。少し難しいポーズもあるのでできる範囲で行いましょう。
気になる二の腕を細く美しくするためのトレーニングヨガです。肩甲骨も大きく動かすので代謝アップの効果もあります。美しく健康な身体を目指しましょう!
ベッドの上で行えるヨガのポーズです。朝起きた時や寝る前にチャレンジしましょう。少し難しいポーズもあるのでできる範囲で行いましょう。
寝転びながらできる簡単なヨガのポーズで、深い眠りについていきましょう。
寝付きを良くするヨガのポーズで残業の疲れを次の日に持ち越させません。寝転びながらできるので帰りが遅くなって疲れていても気軽に取り組めます!
柔軟な股関節を目指し、開脚前屈に挑戦しましょう。開脚前屈に挑戦することで、脚の血流がよくなり、むくみの解消リフレッシュ効果も望めます。後半は座った状態からスタートし股関節の柔軟を中心に体側や背中を伸ばす運動で身体全体をほぐしていきます。無理をせず自分のできる範囲で挑戦してみましょう!
柔軟な股関節を目指し、開脚前屈に挑戦しましょう。開脚前屈に挑戦することで、脚の血流がよくなり、むくみの解消リフレッシュ効果も望めます。前編は太陽礼拝をベースに身体を温めながら徐々に股関節を開くポーズを取り入れています。無理をせず自分のできる範囲で挑戦してみましょう!
より良い週末を迎えるために、ヨガのポーズで代謝を上げて疲れを取りやすいカラダにしていきましょう!今週もお疲れ様でした!
不安や緊張をしているときは、肩がこわばりがちで、胸も圧迫されがちです。そんな時は肩周りをほぐし、胸を広げるポーズをしてみましょう。呼吸の通りが良くなり、自然と気持ちも落ち着いてきます。
出産後に腰痛でお悩みのママさん!お腹や腰回りを鍛えるアーサナ(ポーズ)で腰痛になりにくい身体を作りましょう!無理をせず自分のできる範囲で行いましょう。
メンズ地下アイドルRush×300とコラボしたスペシャルレッスン動画。大事な試験や会議の前に実践することで、集中力が上がり見違えるパフォーマンスを発揮することができます!バランス感覚を養いながら集中力も高めていきましょう。
お仕事の合間に座ったままその場でできる簡単なアーサナ(ポーズ)です。ゆっくりとした腹式呼吸で気持ちを落ち着かせ、上半身をひねる運動で内臓をマッサージし、ストレスを緩和します。
憧れの前後開脚に挑戦しましょう!股関節が柔らかくなることで血流が良くなり、冷え性や脚のむくみの解消にも効果があります。無理をせず自分のできる範囲で継続し、開脚の完成を目指しましょう!
メンズ地下アイドルRush×300とコラボしたスペシャルレッスン動画。 ぽっこり出てしまった下腹を引っ込めたい!そんなときにはこのレッスンにチャレンジ!姿勢を正し、腹圧をかけて呼吸をすることで締まったお腹になります。
職場や家庭内でついイラっとしてしまうことってありますよね。そんなときはこのレッスンで怒りの感情を沈めていきましょう。背中や腰回りを動かすことで、怒りがたまると言われている肝臓に作用します。吐く呼吸と共にストレスも心から出し切ってしまいましょう!
胸や股関節の開きを取り入れたポーズで代謝を上げ、疲れを取りやすい身体作りをしていきます。月礼拝はその名の通り月を模した一連のポーズです。流れるような横の動きで、呼吸と共に心も穏やかになります。
メンズ地下アイドルRush×300とコラボしたスペシャルレッスン動画。 男女問わず気になるお顔のアンチエイジング。 上半身を逆転させたポーズで、重力でお顔をリフトアップします。また血流が促進されることで、くすみの解消にも効果があります。
むくみの解消にもつながるこのポーズ。しっかりとお尻を引き、背中を伸ばし、ふくらはぎを使うことを意識しましょう。
呼吸法をつかって下腹のぽっこりお腹を解消しましょう!仰向けの呼吸法で骨盤底筋、腹横筋を使かいインナーマッスルも強化します。
胸を開くポーズを中心としたこのレッスンで、落ち込んだ気持ちをリフレッシュしましょう!
愛犬と深く癒されたいときに行うドッグヨガです。ワンちゃんの温もりを感じながらリラックスしましょう。
牛の顔のポーズは肩や首回りの血流を促し頭痛を解消する効果があります。ベルトやタオルを用意してチャレンジしてみましょう!
おなじみの犬が伸びている姿を模したポーズをじっくり解説していきます。上半身を意識して心地の良い伸びを感じていきましょう。
金属でできた大きなお椀のようなシンギングボウル。炎の揺れや川のせせらぎなど、規則と不規則が混ざったような心地良さをシンギングボウルの音色で感じることができます。
内臓の活性化や体幹の強化が望める三角のポーズを練習していきます。大きく胸を開き体幹を使うことを意識しましょう!
前回に引き続き、胸や肩周りを中心の動きを取りれています。背面合掌にも挑戦してみましょう!
あなたの立ち姿を美しく!大腰筋を鍛えるポーズを取り入れて、かっこよくキマる立ち姿を目指しましょう!
四つん這いの体勢から肩や胸回りをほぐして肩コリを解消しましょう!
美しいくびれを作るために、エクササイズで引き締めていきましょう!かなりハードですが、チャレンジしていきましょう!
あなたの立ち姿を美しく!大腰筋を鍛えるポーズを取り入れて、かっこよくキマる立ち姿を目指しましょう!
戦士のポーズや半月のポーズを取り入れた気持ちをリフレッシュするためのヨガです!
下腹部やもも裏のハムストリングスを中心に強化していき、腰痛にならないようなカラダ作りをしていきましょう!
揺れる心をリセットしたい時に行うドッグヨガです。ワンちゃんと呼吸を合わせて無理をせず行いましょう!
このレッスンでは肩や胸周りの動きを取り入れています。肩をしっかりとほぐすことによって、肩こり解消だけでなく、姿勢も整います!
二日酔いでグロッキーになっているそこのあなた!ねじりやそりの動きで内臓を刺激し、二日酔いを解消しましょう!
正しい骨盤の位置に!あたなのニュートラルポジションを探しましょう!
元気になりたい時に行うポーズです。ワンちゃんに協力してもらい、一緒にエネルギッシュになりましょう!
太陽礼拝は感謝と共に太陽に祈る動作です。また全てのヨガの基本となるポーズばかりなので、繰り返し動画を見てマスターしましょう!
太陽礼拝は感謝と共に太陽に祈る動作です。また全てのヨガの基本となるポーズばかりなので、繰り返し動画を見てマスターしましょう!
愛犬とたっぷり感じあいたい時の「山のポーズ」です。大地に根を生やし、呼吸でワンちゃんと繋がりましょう。
「ドッグヨーガ」は言葉を使わない、ハートで感じる今までにない全く新しいコミュニケーション方法です! 飼い主さんがワンちゃんと一緒にヨーガをすることで、ワンちゃんと心がひとつになっていきます! 注意!ワンちゃんにヨーガのポーズをさせるものではありません。 飼い主さんがヨーガのポーズをとり、ワンちゃんにお手伝いをしてもらいます。
美しいくびれを作るために、エクササイズで引き締めていきましょう!かなりハードですが、チャレンジしていきましょう!
ツイストの動きを使って身体のだるさを解消していきましょう!いきなり首からひねるのではなく、腰から徐々にツイストしていきます。吐く呼吸に意識を向けましょう。
就寝時は起床時にできるヨガです。ラストスパート!呼吸を整えて臨みましょう!
骨盤の歪みや癖と顔の歪みは連動します。毎日しっかり癖を取ってほぐしていきましょう!
アシュタンガヨガで行う太陽礼拝をはじめて挑戦する方にもわかるように丁寧にレクチャーします。太陽礼拝で体を温め強くてしなやかな身体になりましょう。
就寝時は起床時にできるヨガです。次は起き上がって座った状態でできるポーズの紹介です。
就寝時や起床時にできるヨガをご紹介します!まずは呼吸を整え寝転んだ姿勢でできるヨガのポーズを行います。
アシュタンガヨガで行う太陽礼拝をはじめて挑戦する方にもわかるように丁寧にレクチャーします。太陽礼拝で体を温め強くてしなやかな身体になりましょう。
4種類の立ちポーズを練習します。どれも基本的なポーズなので繰り返し動画をみてマスターしましょう!
緊張した筋肉をほぐして肩こり、腰痛、頭痛をほぐしていきましょう!やる前と後の体の違いを楽しんでください!
全身を使って気持ちのデックスを!猫のポーズやダウンドッグで疲労感を取っていきます!
岩のように固くなった肩を柔らかくしましょう!呼吸に合わせてしっかりと伸びを意識し肩こりを解消しましょう!
どこでも取り組めるやる気アップ呼吸法です。吐く呼吸を意識しましょう。え?周りの目?さぁ!やる気が出てきました!ね!?(笑)
長時間のデスクワークで知らずしらず猫背になっていませんか?意識して綺麗な姿勢を保つことで、体の負担を減らしていきましょう!
正しい腹式呼吸で、心配事を手放して心を落ち着けていきしょう。
上級者向けのアームバランスのポーズです。体幹を感じなからトライしましょう!
全ての立位の基本となるポーズである山のポーズを解剖学的に理解しましょう!
片鼻だけで意識的にする呼吸法です。疲れをとりたい方、夜眠れない方にもオススメです!
ウォーミングアップのヨガで、心身をデトックスしましょう!
正しい呼吸で体と心を落ち着けて、ストレスから解き放たれましょう!
お布団の上でも簡単に実践できる、目覚めを良くしてくれるヨガ。気持ちいい朝を迎えましょう!
お布団の中でも簡単に実践できる、リラックスできるヨガ。Part3です。
お布団の中でも簡単に実践できる、リラックスできるヨガ。Part2です。
足の血行を促進します。いつも体を支えてくれている足の疲れをとりましょう!
足の血行を促進します。いつも体を支えてくれている足の疲れをとりましょう!
体の内臓・骨盤のバランスを整えてくれる2つのポーズをご紹介します。
骨盤の状態を改善してくれるエクササイズです。骨盤からヘルシーになりましょう!
お腹に効果的な、ピラティスのエクササイズです!
呼吸に合わせて体を柔らかく使うネコのポーズで、腰痛を和らげます!
クリスクロスで、体幹を強化してくびれを作りましょう!
お布団の中でも簡単に実践できる、リラックスできるヨガです。いい睡眠の準備体操にどうぞ!
二の腕の振袖にフォーカスしたヨガです。ブロック、ベルトを使って効果的に二の腕を引き締めましょう!
二の腕の振袖にフォーカスしたヨガです。ブロック、ベルトを使って効果的に二の腕を引き締めましょう!
寝起きの状態からベットの上ですぐに行える目覚めのヨガです。スッキリ目覚めて素敵な1日にしましょう!